さくら斎場 > スタッフブログ > さくら斎場での生前相談からのご葬儀

さくら斎場での生前相談からのご葬儀

2013-03-12

かねてよりさくら斎場でのご葬儀を希望されていた方のご葬儀を執り行わせていただきました。

故人となられた方より、ご自身のご葬儀に関する相談を受けていました。

生前相談を受けた当時は、今は亡き故人様とそのご家族と共に、佐倉市のご自宅にて葬儀について一緒にお話をさせていただきました。

「自分の葬儀を考えるということは、一体どういう心境なのだろうか」

最近ではこのようなお考えを持たれる方も増えてきてはいるのでしょうが、それでもまだまだ少数だと思います。

寝台車の手配のご用命を受け、佐倉市内の病院から佐倉市内のご自宅へと搬送している最中、なんだか不思議な感じがしました。ついこの間まで話をしていた方が、しかも一緒にその方の葬儀を考えて、その方のご葬儀をこれから執り行うわけですから。

今は亡き故人様のご冥福をお祈り申し上げます。そして残されたご家族にご多幸を。

合掌

さくら斎場総合案内
Copyright© 2010 さくら斎場総合案内 All Rights Reserved.